スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年12月24日

我が家の武器庫

こんにちは。

bttc.の店長田中です。

今日は、私の家に武器庫があるので、皆様にご紹介

したいと思います。

元々は納戸です。













これは、今は売られていないINOKATSUのMk43mod1。

やはりINOKATSUは非常にリアルな外観をしております。

Yutubeでこの銃の動画があったんですが、中途半端なサプレッサーを付けて射撃を

しているんですね。けど、そのサプレッサーを付けたMk43がまた格好良いこと。




こちらはKSCのHk53のちょいいじり。ハンドガードをG&Pに変えてます。

あと初速アップの為気密を確保すべく、各部パッキン等を交換してます。

これでマルイ電動と対等に渡り合えます。パワーアップの方法は他のブログで

掲載されているので探してみてください。ちなみにマガジンの弾上がり不良の

解消方法も掲載しているブログがあります。結構大変ですけど。

それらの処置をすると、かなり使えるHk53になります。

さて実銃のHk53ですが、イギリス陸軍(海軍?)の特殊部隊で使用されています。

SWATなんかでも使われていたようです。




いやしかし、SIG好きの私にとってこのコラボレーションがたまりません。

SIG552のRASは世の中に出回っていますが、SIG551のRASがあまり出回ってません。

JGから良い線いってるやつが出てるんですが、JGのロゴが銃に入っちゃってるあたり

少し痛いような気がします。ICSも良い線いってるというよりSWISS ARMSから正式ライセンス

取得しているのでリアル。けど、惜しい事にRASが独自なんですね。けどこれはこれで

ありかなと思います。

SIG好きな方は是非SWISS ARMS社のホームページを覗きに行ってください。

SG751ってのがあります。




SIG551の7.62mm版です。これは是非欲しいと思い、衝動的にG&Gに是非

エアガンを発売するよう要請してしまいました。軽率な行動でした。売れないと思ってるから

作らないでしょうね。M4かAkかの業界ですからね。(エアガン業界は…)




上記で散々JGを馬鹿にしておいて買ってるんですね。JGのSIG551を。

これは、このメーカーのRASが一番実物に忠実だったからです。このRASをマルイの

SIG551にくっつけています。

SIGは実銃と一緒で安く売るものではございません。プロっぽい、というかプロしか使って

ないんですが、そういうイメージを崩してはいけない銃なんですね。







お次は、ハンドガン達。そんなに多くはないんですが、愛のこもった者たちです。

この中でも好きなのは、これ




WAのV10です。この銃は全てがマルです。重さ・射撃性能・作動時の金属音・

外観のリアルさ。申し分ないと思っております。この銃が実銃ですと45口径なんですが、

この小ささで45口径だと反動も相当なものになると思います。

コンパクトなのにハイパワー。そんな迫力が伝わってくる一丁です。
















もう一丁私のお気に入りのハンドガンをご紹介します。









KSCのSP2022ジャンダルムリです。ジャンダルムリとはフランス国家憲兵隊の事で、

フランスではかなりの数のSP2022が使用されているようです。

GIGNでは、SP2022かG19を選択できるようです。

この銃も私的にはものすごく好きなんですが、今はもう売っておりません。

という事で、今回は私の武器庫をご紹介いたしました。まだまだ欲しい銃は沢山

あるんですが、今はお店の事に集中しないといけないので我慢します。

お店はこちらです。↓
http://bttc.jp.net

  

Posted by tatsutoshi  at 14:56Comments(4)bttc.武器庫

2014年10月08日

我が家のコレクション

我が家のコレクション達をちょっとだけご紹介します。
今後の商品写真の撮影練習も兼ねて撮影しております。



マルイのAUGにKM企画のポリスカービンタイプの
アウターバレルを組み込んでます。アッパーフレームに穴をあけ
レールを装着、そこにライトを取り付けてみました。
COBRAっぽいですかね。



次世代G36Kです。とくになにもいじってないです。



マルイSIG551に外国製フレーム、マルイのSIG550のアウターバレルだけと
JGのSIG551のRASを組み合わせて作りました。金かかってます。



マルイSIG552ベースに外国製フレーム、外国製RASを組み合わせました。
こちらもだいぶ金かかってます。  

Posted by tatsutoshi  at 16:25Comments(0)bttc.武器庫