2015年02月24日

ベルギーのLE(CGSU)

こんにちは。

bttc.の田中です。

今日のお題目はベルギーのLE。



CGSUというベルギー連邦警察特殊部隊です。この他にもベルギーにはPABという

部隊も存在します。

ベルギーの首都はブリュッセル、ベルギーチョコとベルギービールは

うまいです。言語はフラマン語(オランダ語)とフランス語。

あとは、FNで有名なくらいですかね。場所は↓です。



フランスの隣なんですね。

GIGNとも合同訓練を行ったりしているみたいです。


このグレー色がとても特徴的で格好良いです。


だいたいLEっていうと黒ですけど、グレーはアーバンカモ的で都市迷彩としても良いですね。


コンクリートに溶け込む色なんじゃないでしょうか。


プレキャリにネック・ショルダー・アーテリアルアーマーを追加しているようですね。



しかしこのつなぎ、どこかで見たような気が…。アコーディオンパッドが付いています。


GIGN等フランスで使われているものに似ています。メーカーが一緒なのでしょうか?





お~ やっぱりGIGNのつなぎに似ています。

肘やひざのクッションに特徴があります。


このCGSUという部隊が使用している銃器は、FN SCAR,GLOCK17,FN P90,


MP5,M870,SAKO TRG-21です。


やはりベルギーを感じさせます。


SAKO TRG-21とはフィンランドのスナイパーライフルです。




薄い紺色のつなぎもあるようです。



一番手前の方、メカニクスのグローブをしております。ヨーロッパのLEは結構PETZL


(ペツル)のグローブしてる人いるんですが、こういう人もいるんですね。




最後に部隊章です。ダイアナという人をモチーフにしているようですが、


誰なのかわかりません。昔革命を起こした人なのでしょうか?

Webshop
http://bttc.jp.net

Twitter
https://twitter.com/t_tatsutoshi

おまけ


  

Posted by tatsutoshi  at 12:18Comments(3)ベルギーLE