2015年04月01日

スペインのLE(UEI)

こんにちはbttc.の田中です。

Hola como estas?

「オーラ コモ エスタス?」

スペイン語ですが「こんにちは、ご機嫌いかがですか。」

という意味です。

今日は情熱の国スペインのLEをお届け致します。

恐らくはスペインのLEというとGEOを思い浮かべる方が

いらっしゃるかと思いますが、それでは面白くないので国家憲兵隊の

グアルディア シビルという4つ目の軍隊に属するUEIというLEを

取り上げます。



まずは、スペインの国の場所から、




フランスの隣になります。

スペインというと、サグラダファミリア・サッカー・フラメンコ・スペイン艦隊・バレンシアオレンジ

そのくらいしか思いつきません。

一度旅行で行ってみたい国ではあります。

さて、今回のお題であるスペインLEのUEIですが、あまり資料等がありませんでした。

GEOは国家警察の特殊部隊である事に対して、UEIは国家憲兵隊に属しています。

この辺の構造はフランスと似ており、通常の凶悪犯罪等はGEOが対処し、ハイジャックや

高度なテロ事案にはUEIが出動します。当然部隊のレベルもそれ相当のものとなります。




UEIの特徴でもある、このグリーンのBDU。他のLEでは見られない珍しい色使いです。

グアルディア シビル(国家憲兵隊)では、制服や車両までこのグリーン色を使っております。

そして上の画像で気になるのは、何より銃だと思いますが、これはH&kのG41という銃です。

一丁あたりの価格が$1700(日本円にして約20万円弱)と非常に高価で、あまり採用する

国や部隊が無かったとの事です。








UEIでの使用銃器は、USP,Glock17,MP5,P90,G36K,G41,Hk416,Hk417,Barett M82

L96A1です。

Hk好きの人にとっては、H&kのG41に恐らく反応するかと思います。




スペインは国内での問題も抱えており、ETA(エタ)というバスク地方分離独立運動を行っている

テロ組織と対峙しております。イギリスで言うところのIRAみたいな感じの運動ですね。

数々のテロを行っており、これらの対処にも恐らくUEIが出動している事と考えられます。






ちょっと変わった色使いのUEIですが、これはこれで格好良いですよね~。

という事でおまけ動画です。

Webshop
http://bttc.jp.net

Twitter
https://twitter.com/t_tatsutoshi

Facebook
https://www.facebook.com/pages/Web-shop-bttc/1526598827624302




Fuerzas Armadas Españolas とは、スペイン軍という意味です。






美しさと優しさに秘めたる強さ

世界各国で活躍する女性の方々です。

人の本当の強さとは、誠の優しさと愛情が根底にあるからではないでしょうか。元来それらを

持ち合わせる女性はやっぱり強い。と思います。


  

Posted by tatsutoshi  at 18:19Comments(0)スペインLE