2015年04月24日

ポーランドのLE

Jak sie Pan miewa?

ヤク・シェン・パン・ミェヴァ?

ポーランド語で「お元気ですか?」です。

bttc.の田中です。

本日は、ポーランドのLEをお送り致します。

今回も画像や動画の「頭の大盛り」で行きます。



まずはポーランドの国の位置を確認しましょう。






東にベラルーシやウクライナ、西にドイツ、南にオーストリアが隣接しております。

その昔、18世紀とかなんとか大分昔の話ですが、ウクライナ・ベラルーシの一部を含む

部分がポーランドの領土でして、ヨーロッパ最大の勢力を誇っていたとの事。

日本の歴史でもそうなんですが、過去に繁栄した土地というのは、当然強い権力を

掌握した人間がそこにおり、自ずとそういう人間には美人が付いてきます。

という事で、ウクライナ・ベラルーシ・ポーランドは今現在も美人が多いとされております。

ちなみにポーランドという国は親日派が多く、他の欧米諸国に比べ、日本に対する抵抗が

少ないとの事。前大統領くらいの方が公の場で「ポーランドは第二の日本を目指す」と言ったくらい

です。第二次大戦時は、ロシアという共通の敵と対峙していたという事もありポーランドと軍事的に

かなりの友好関係を築いていたとか。しかも、ポーランドが秘密裏にロシアの暗号を解読しており、

そのノウハウを日本軍に提供しており、軍事的にもかなりの友好関係があったそうです。

日本で結婚が出来ないと思ったら、ポーランドでお嫁さんを探すのも手かもしれません。

さて、

ポーランドのLEはこれまた結構沢山の種類が存在します。

ざっと挙げると、SPAT・SPAP・LST・SOS等々対テロ部隊が多く存在します。

又、ポーランド軍特殊部隊で有名なGROMという部隊は、SEALS等アメリカの特殊部隊からも

高い評価を得ており、アフガンやイラクで共同で作戦を遂行したりしており、ポーランドの特殊部隊

の能力は非常に高いと思われます。




上の画像はSPAPと呼ばれる対テロ特殊部隊です。UMP9を使っております。




カーキ色のLEはアメリカ以外ではあまり見かけない色使いです。




もう、黒装備にAkは見慣れてきましたね。

東欧では、ありがちな組み合わせです。




ヨーロッパのLEの隊員がグロックを装備しているのはよく目にしますが、ロングスライドのグロック

を持っている隊員を見たのは、初めてかもしれません。




しかし毎度思うんですが、欧米人ってバラクラバしてても格好良いですよね。

私みたいなアジアンな顔立ちだと、バラクラバしててもあまり格好がよくない気がします。




やや‼ この方が頭に着けているヘッドセットは当店でも取り扱いのあるものに

似てますね。確かそのメーカー、ポーランドにも販売しているはずなので、おそらく

そうですね。上の画像のヘッドセットは恐らくは中国製パワータイム社製のものです。




続いてBOAというLEです。

こちらもカーキ色メインの装備のようです。




なんか、アメリカのLEっぽいですね。




上の画像はドイツのLEとの共同演習の画像のようです。後ろに見えるグレー色の隊員が

ドイツLEのようです。





この画像、なんだかソマリアの海賊対策時のNavy sealsっぽくて

格好良いです。多分この画像はGROMという部隊です。




最後にSPATという部隊の方です。SCARが配備されているという事は、予算に余裕があるという

事でしょうね。

来月より、私は家計を支える為自営業ではありますが、別のお仕事を始めます。

日中は妻がメールや電話の対応をします。私は、朝7:30~21:00まで仕事なのでブログの更新

頻度が少し落ちると思いますが、極力ブログを継続していきますので、今後とも宜しくお願い

致します。

Webshop
http://bttc.jp.net

Twitter
https://twitter.com/t_tatsutoshi

Facebook
https://www.facebook.com/pages/Web-shop-bttc/1526598827624302

そして恒例おまけ動画。

ますは、ポーランドLEの動画から。ポーランドLE全員集合で共同演習っていう感じです。







そして、欧米各国の特殊部隊の動画です。




ミリタリー要素ゼロですが、私の好きな曲です。

映画「マトリックス」に楽曲提供しているロブ ドウガンという方の曲です。

お好みでどうぞ。


  

Posted by tatsutoshi  at 20:25Comments(0)ポーランドLE