2015年05月19日

オリジナル商品の出来栄え

こんにちは。

bttc.の田中です。

いや~一週間に一回しか休みがないと逆に

休日を大切にしますね。

ゆうパックの配達員の仕事とは別のネット通販の仕事がはかどります。

今回はバイザーヘルメットについて、色々な角度から写真を

撮ってみましたので、ブログにアップ致します。

当初は再現性があまりよくないと思っておりましたが、

サンプルが実際に手元に届き眺めてみると、

なんとも理想の形に近いではありませんか。業者様から頂いた

サンプルの金具の位置が悪いのでいまいちに見えていたバイザー

ヘルメットですが、私がサンプルを加工し金具の位置を変えた途端、

かなり良い感じになりました。
























いかがでしょうか?

雰囲気はかなり出せているのではないでしょうか。

欲を言うとアサルトスーツの蛇腹をもう少し折り目を多くしてほしいと思います。

てな感じであとは量産体制へ移行致します。

       要望があれば今のうちですよー。

既にほかのお客様から要望を頂いていますが、

黄色みがかった、昔のGIGNっぽい色のバイザーもラインナップに加えます。

では、良い一週間を~。

あと、宅急便の配達員には優しくしてくださいね~。20~21時指定はやっぱり

配達員としてもきついです。仕事ですからやりますけど、20~21時指定が沢山

あると周りきれないので、お心遣いの程宜しくお願いしたいと思います。

なんて事言ったらいけませんかね。

Webshop
http://bttc.jp.net

Twitter
https://twitter.com/t_tatsutoshi

Facebook
https://www.facebook.com/pages/Web-shop-bttc/1526598827624302

おまけ動画です。

今回はドイツ特集です。まずはPSAという組織の動画。




続いて、BFEという組織の動画です。

情報が薄い為、PSAもBFEもどういう特徴の組織なのかが分かりません。

特殊部隊である事は確かだと思いますが…。


  

Posted by tatsutoshi  at 12:37Comments(9)オリジナル商品開発

2015年05月12日

オリジナル商品の製作進捗状況

こんにちは。

bttc.の田中です。

本日は、bttc.で企画しているオリジナル商品の

進捗具合のご報告を致します。

現在企画している商品は主に3つ。

アサルトスーツ(つなぎ)・バイザーヘルメット・ベストです。

このうちサンプルが出来上がっている物はつなぎとバイザーヘルメット

になります。




このバイザーヘルメットのサンプルはまだ手元に来てはいないのですが、製作を依頼している

業者様のところで撮影されたものです。

正直なところ、開発費用があまり無い為再現性についてはあまりよくありませんが、

なにより価格が安く提供できるというところがアピールポイントとなりますでしょうか。

資金がたまってきたら本格的なものもラインアップに加えるつもりです。

続きまして、













まあ、細かい部分、例えばボタンの色だとかはサンプルですので変える事はできます。

アコーディオンパッドの再現性もまあまあ良いかと思います。

とまあ、こんな感じで計画進行中です。

バイザーヘルメットはインドアのサバゲーフィールドでは重宝するような気がしてなりません。

あと、屋外のフィールドでも前衛をしているアタッカーの方の為にも、BB弾が歯に当たって

歯が折れた、なんて事もなくなる気がします。実は歯が折れる事って結構あるんですよね。

恐らくどのフィールドに行っても、「バイザーヘルメットをしていてもゴーグルは着用してください」

と言われるはずです。透明なゴーグルをするもよし、ブギーレギュレーターゴーグルのような

ものを着用するもよしだと思います。

あとわたくしごとではありますが、私自身の現状ですが、現在家計を支える為自営業で

委託業者として日本郵便のゆうパック配達員をしております。

皮肉なものですね。たまたま探した仕事が自分の事業のその先にある仕事だったとは。

ネット通販事業は通常業務は妻に任せております。

私は朝は5:00起きで夜は21:00過ぎに帰宅。休みは週一回。

当然ですよね。荷物の配達指定時刻に20:00~21:00指定がありますから。

恐らく、佐川もヤマトも同じように大変だと思います。一日に配る荷物の量は一人80件

くらいから、多い人で150件とか運ぶ人もいます。

この仕事、やってみて思いますが大変です。でも、お客様から感謝の言葉を頂いたり、

たまにジュースをもらったりするから頑張れるんですね。

「夜遅くまでおつかれさん」 とか 「暑いからこれ飲んで」と冷たいジュースの差し入れ。

自慢ではありませんが、この仕事始めて2週間で80件は周れるようになりました。

代引きも取り扱ってますし、簡単な集荷もこなします。

いやしかし、この仕事に巡り合えて本当によかったです。

自分の経営にもかなりプラスになります。ネット通販はただ物を売るだけではないん

だと思います。お客様の気持ちを考える前に自分がどうされたらどれだけワクワク

するのか。中国の孔子という哲学者の言葉にもあります。

「己の欲せざる事、人に施す事なかれ」と。自分がされて嫌な事は人にするなという

意味です。経営ではその逆を行えばいいわけです。

自分がされて気持ちいいと思う事を人にすれば良いだけの事です。まあ、意見は

色々あるでしょうけど私の経営概念のひとつです。

Webshop
http://bttc.jp.net

Twitter
https://twitter.com/t_tatsutoshi

Facebook
https://www.facebook.com/pages/Web-shop-bttc/1526598827624302

そして恒例おまけ動画。

なんかうまくユーチューブが検索できない為少し見ずらいかもしれませんが…

オーストリアのLEでコブラの動画です。正式にはEKO Cobraと言うようです。

この動画は一般人向けに公開されたデモンストレーションのようです。

<iframe width="560" height="315" src="https://www.youtube.com/embed/hBa3Xt6XzAI" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>

あとはノルウェーの特殊部隊の動画です。

<iframe width="420" height="315" src="https://www.youtube.com/embed/LyxJcQ8YiVg" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>
  

Posted by tatsutoshi  at 17:54Comments(0)オリジナル商品開発