スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年02月11日

LEのタクティカルベスト

こんにちは。

bttc.の田中です。

今日のブログのお題はタクティカルベスト。

当店初のお客様で私を影で支えて頂いている、

聡明な同志のN様にはいつも貴重な情報を提供して頂き本当に

感謝しております。今回のネタも実は、N様からの情報だったり

します。ある意味bttc.の諜報機関と言っても過言ではありません。

では、 フランス等のLEで採用されているタクティカルベストのメーカー

が判明致しました。

フィンランドのVBPというメーカーです。

Verseidag Ballistic Protectionの略です。いかにも防弾製品を売ってますよ~

というネーミングですね~。



どうやら一億二千万人も人口がいると色々な方がいらっしゃるようで、フィンランド国防軍が

好きな方のブログを見つけました。フィンランド国防軍もこのVBP社のベストを採用している

ようですね。G&GからGK99というフィンランド国防軍で採用されている銃の電動ガンが

発売されております。Akに似た感じの結構格好良い銃です。

この上の画像のベスト、どうやら分解できるようです。




これは良い。これもレプリカを作りたいなあと思っています。




これは、又別の種類のベストなんですがなんか昔の武士の甲冑(かっちゅう)

を彷彿(ほうふつ)とさせます。なんか強くなれそう。

でも、夏は暑そう。

フランスやドイツのLEでは非番の時に出動する事が多く、普段着の

Tシャツやトレーナーの上からベスト着てバラクラバしてたりしますから、夏場は

そんな感じにまとめてみましょう。




OTVベストなんかはGIGNでも一部採用されていたりしますが、やっぱりヨーロッパ

らしさを出すなら、このVBP社製のタクティカルベストが最適なのではないでしょうか。




このベスト、名前がSeaguardと言いまして、お察しのとおり海に落ちても

肩の部分がフロートとなり浮く事が出来ます。50~100ニュートンの

浮力が得られるようです。私、物理が苦手なものでどのくらいのものかは

わかりません。




これ、完全に鎧でございます。でも格好良い。

これもやはり分解が可能で、そもそもはプレキャリが基本となっているようです。




VBP社の腕のアーマーの形はとても格好良いと思います。他のものに比べ

スリムですし形が自然です。いかにも腕にアーマーついてます、って感じ

じゃないところが良いです。

こんなところで今回のリサーチは終了です。

あと、二日で今週は終わりです。頑張ってまいりましょう。

おまけに

<iframe width="560" height="315"
src="https://www.youtube.com/embed/mJUbYCAE-bs"
frameborder="0" allowfullscreen></iframe>

Webshop
http://bttc.jp.net

Twitter
https://twitter.com/t_tatsutoshi

Facebook
https://www.facebook.com/pages/Web-shop-bttc/1526598827624302
  

Posted by tatsutoshi  at 18:28Comments(4)フランス警察特殊部隊関連