スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年04月01日

スペインのLE(UEI)

こんにちはbttc.の田中です。

Hola como estas?

「オーラ コモ エスタス?」

スペイン語ですが「こんにちは、ご機嫌いかがですか。」

という意味です。

今日は情熱の国スペインのLEをお届け致します。

恐らくはスペインのLEというとGEOを思い浮かべる方が

いらっしゃるかと思いますが、それでは面白くないので国家憲兵隊の

グアルディア シビルという4つ目の軍隊に属するUEIというLEを

取り上げます。



まずは、スペインの国の場所から、




フランスの隣になります。

スペインというと、サグラダファミリア・サッカー・フラメンコ・スペイン艦隊・バレンシアオレンジ

そのくらいしか思いつきません。

一度旅行で行ってみたい国ではあります。

さて、今回のお題であるスペインLEのUEIですが、あまり資料等がありませんでした。

GEOは国家警察の特殊部隊である事に対して、UEIは国家憲兵隊に属しています。

この辺の構造はフランスと似ており、通常の凶悪犯罪等はGEOが対処し、ハイジャックや

高度なテロ事案にはUEIが出動します。当然部隊のレベルもそれ相当のものとなります。




UEIの特徴でもある、このグリーンのBDU。他のLEでは見られない珍しい色使いです。

グアルディア シビル(国家憲兵隊)では、制服や車両までこのグリーン色を使っております。

そして上の画像で気になるのは、何より銃だと思いますが、これはH&kのG41という銃です。

一丁あたりの価格が$1700(日本円にして約20万円弱)と非常に高価で、あまり採用する

国や部隊が無かったとの事です。








UEIでの使用銃器は、USP,Glock17,MP5,P90,G36K,G41,Hk416,Hk417,Barett M82

L96A1です。

Hk好きの人にとっては、H&kのG41に恐らく反応するかと思います。




スペインは国内での問題も抱えており、ETA(エタ)というバスク地方分離独立運動を行っている

テロ組織と対峙しております。イギリスで言うところのIRAみたいな感じの運動ですね。

数々のテロを行っており、これらの対処にも恐らくUEIが出動している事と考えられます。






ちょっと変わった色使いのUEIですが、これはこれで格好良いですよね~。

という事でおまけ動画です。

Webshop
http://bttc.jp.net

Twitter
https://twitter.com/t_tatsutoshi

Facebook
https://www.facebook.com/pages/Web-shop-bttc/1526598827624302




Fuerzas Armadas Españolas とは、スペイン軍という意味です。






美しさと優しさに秘めたる強さ

世界各国で活躍する女性の方々です。

人の本当の強さとは、誠の優しさと愛情が根底にあるからではないでしょうか。元来それらを

持ち合わせる女性はやっぱり強い。と思います。


  

Posted by tatsutoshi  at 18:19Comments(0)スペインLE