2015年08月26日

LEのスナイパーについて

こんにちは。

bttc.の田中です。

本日のお題ですが、LEのスナイパーとしました。



警察でのスナイパーの役目は人質を取っている犯人に対する対処として、

犯人の持っている武器を直接狙い破壊し無力化したり、時には射殺をしたりもします。

監視としての役割もあるかと思います。

人質を取っていない場合でも事件を解決へと導く切り札的存在といっても過言ではありません。

長時間集中力を切らさず、いざというときは冷静な行動と的確な判断力が必要となります。

警察等のLEに限らずスナイパーとは誰でもなれるものではありません。

技術力もさる事ながらメンタル面の強さも要求されます。




スナイパーに人質を取っている犯人を射殺するよう命令が下された場合、気を付ける事があります。

それは犯人を撃った際のショックにより犯人の手が力んでしまい犯人の持つ武器により

誤って人質を撃ってしまうケースです。

これを防ぐ為、犯人を射殺し尚且つ犯人の手が力まないようにするには口を狙うのが最も

良いとされています。それは、口の奥の首筋あたりには人間の運動を司る神経が走っており、

これを切断する事により瞬時に運動機能を停止する事ができるという事です。

ですから頭や心臓を狙ってはいけないんですね。

人を殺すプロは人間の体の構造を良く理解しているプロでもあると言えます。どこを損傷させれば

効率よく殺せるかをよく知っている訳です。当然初歩的な医学の知識もある為、怪我をした人間の

応急処置もできるって事ですね。

あらためて軍や警察の特殊部隊はすごいなあって思います。




話は変わりまして、上の画像の方。この方は「白い死神」と呼ばれた第二次大戦時の

凄腕スナイパーです。フィンランド軍に属していたシモ・ヘイへという方です。

この方のいた部隊は、たった32名のフィンランド軍兵で4000名のソ連軍兵士と戦い、

なんと自軍を守りぬいたと言いますから、すごい事になってます。「コラー河の奇跡」

と言われていたそうです。この方の戦果は100日間で505名を射殺、そのほか

マシンガンでは200名以上射殺しており、史上最高戦果を上げたスナイパーと

なっております。いまだにこの記録を抜いたスナイパーはいないとの事です。




ところで、サバイバルゲームでのスナイパーなんですが、エアガンでスナイプする

のは、正直結構厳しいと思います。電動ガンで沢山弾を撃って敵に当てるなら

まだしも、エアコッキングのスナイパーライフルで一発必中なんてのは雰囲気は

充分ですが、相当なスキルがないと無理だと思います。

私が考えるお手軽で現実的なスナイパーとは、頭と背中だけを覆った簡易ギリー

スーツにサイレント加工(たしかモケイパドックで可能)を施した電動ガン、

それにGallopのBB弾です。

別に当店の商品を宣伝しているわけではありませんが、このGallopのBB弾は

エアガンをカスタムしなくとも狙ったところに弾が飛んでいきます。

Yutubeにも実証動画が出てますので、ご確認を。

本当にびっくりするくらいの命中精度を発揮していますが、秘密はやはり

BB弾を丸くする工作精度と、気泡が入っていないという事だったと思います。

皆様もお手軽スナイパーでヒットを量産してみてください。

Webshop
http://bttc.jp.net

※現在ヤフーショップ構築中
  

Posted by tatsutoshi  at 00:08Comments(0)わたくし事関連

2015年08月06日

MP5 B&Tストック(実物)をVFCのMP5に付けてみました。

こんにちは。

bttc.の田中です。

当店で直輸入可能商品として最近取り扱いを始めました、

MP5用のB&TバイザーヘルメットストックをVFCのMP5に付けて

みました。



といっても当店のお客様がお持ちのVFC MP5に他店でストックを取り付けて頂いた

ようでして、そのお客様から頂戴した画像です。ストックは当店からお買い上げいただきました。




格好良くないですか?

もう私が何も言葉を添える必要はないと思いますが、そこはあえて言わせて頂きます。

ストックを装備したMP5はもちろん、VFC製のMP5の半端ない実銃感がとっても気になります。




このように折りたたむ事もできるようです。




いやいや、これどう見ても実銃でしょって。

このストック付けるとちょっとMP5がメカメカしくなってますます好きになります。




このストックのご用命は当店のウェブサイトまで。

http://bttc.jp.net

あと、ついでに入荷商品の紹介です。

VFC/UMAREXのHK416です。







この他にも続々入荷してますが、一日商品一件を目標にアップしていきますので、

こうご期待。

Webshop
http://bttc.jp.net

Twitter
https://twitter.com/t_tatsutoshi

Facebook
https://www.facebook.com/pages/Web-shop-bttc/1526598827624302

おまけ動画です。

イギリスの警察特殊部隊のようです。



そして、フランスの特殊部隊


  

Posted by tatsutoshi  at 23:12Comments(2)商品紹介関連