2014年12月09日

ローエンフォースメント装備

またまたbttc.の田中です。

Webショップ始めるのも結構大変なんですね。

まずフランスからの輸入の際メーカーとの交渉

に手こずり、商品が届くのが遅くなり、商品説明作るのに

時間がかかり、ホームページのカートを作る際、カード会社の

審査に時間がかかり、配送会社との契約で時間がかかります。

お店のオープンは来週あたりかと。

それでは、これから私が考えている事(企画している事)を写真を交えて

ご紹介します。

ローエンフォースメント装備

このバイザーヘルメットはよく見ますが、いったいどこで作ってるんだろうか?

と思っている方もいるかと思います。

実は、タクティカルヘッドセットを作っているMSAという会社が作っています。

MSA the safety companyといって安全に関する商材を作っている

世界的に有名で優良なグローバル企業です。

MSA the safety company globalで検索して出てきたサイトの中の

gallet TC800というところをクリックするとバイザーヘルメットが出てきます。


ローエンフォースメント装備

後頭部のガードは要りませんよね。

ちなみにMSAのフランス法人で取り扱ってますが、個人が購入し輸入する事は

恐らく無理だと思います。  

と、そこで私は日本国内のメーカーにこのヘルメットのレプリカを作って頂くよう要請を

しました。一応前向きには検討して頂く旨の返答を頂きました。

最初はLEAD工業というバイクヘルメット屋にアタックしたんですが、

安全基準を満たせないとの理由から、このヘルメットの再現は不可能との返答

でした。さあ、はたして日本市場にこのヘルメットが登場するでしょうか?





ローエンフォースメント装備

お次は、





ローエンフォースメント装備

ヘッドセットです。

これは骨伝導ヘッドセットと言いまして、耳で聞くのではなく骨を伝って音を聞く仕組みになっている

ヘッドセットです。イヤホンにあたる部分が耳ではなく、こめかみのところにあるのがお分かり

いただけますでしょうか。

これにかなり似た物がインターネットを探したらあったので、今後メーカーに交渉し仕入れてみたいと

思います。


ローエンフォースメント装備

このアーマーベストも格好良いので、バイザーヘルメットの作成依頼をした日本の

メーカー様にお願いしております。

と、こんな感じで日本にはまだ無い物を取り扱おうと考えています。

おまけに


ローエンフォースメント装備

フランスのSPHPというフランス版のシークレットサービスの方です。

ローマ法王みたいな方の警護でしょうか。来賓の際失礼に当たらないよう、こういう格好で

警護もするんですね。


ローエンフォースメント装備

G36Cは最初好きじゃなかったんですが、今では私の好きな銃TOP10に入ります。

という事で、私のお店で企画している事の紹介でした。




同じカテゴリー(フランス警察特殊部隊関連)の記事画像
Gk pro少量入荷
フランス国家憲兵隊PSIGのつなぎ
マニューリンMR73のエアガン
LEのタクティカルベスト
バラクラバを使う意味
フランスのローエンフォースメント
同じカテゴリー(フランス警察特殊部隊関連)の記事
 Gk pro少量入荷 (2017-03-08 12:42)
 フランス国家憲兵隊PSIGのつなぎ (2016-07-31 00:08)
 マニューリンMR73のエアガン (2015-02-20 20:53)
 LEのタクティカルベスト (2015-02-11 18:28)
 バラクラバを使う意味 (2015-01-30 12:07)
 閲覧注意Ⅱ (2015-01-10 19:15)

Posted by tatsutoshi  at 12:16 │Comments(4)フランス警察特殊部隊関連

この記事へのコメント
初めまして!
ショップの開店楽しみにしてます。
ところで、アサルトスーツとか取り扱ってくれるのでしょうか?
Posted by NR at 2014年12月09日 17:38
こちらこそ 初めまして。宜しくお願い致します。 当然扱います。詳細は来週お店がオープンした際に ご覧ください。 まだ、余裕が無い為Gk proの全商品を 扱う段階ではございません。徐々に商品数を増やしていきます。 今後ともお引き立ての程宜しくお願い致します。
Posted by tatsutoshitatsutoshi at 2014年12月09日 19:19
36cいいよ36c。
うちも骨伝導に興味持ったことがあって探してみたんだけど無くて、ちょっと楽しみ。
Posted by ベトコン女こひベトコン女こひ at 2014年12月09日 22:05
あらっ
こひさん。ご無沙汰しております。
そういえばこひさんはG36C使いでしたね。
よく使ってるの見ます。
骨伝頑張って仕入れてみます。
Posted by tatsutoshitatsutoshi at 2014年12月10日 08:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。