スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年02月04日

ドイツのLE

皆様、グーテンターク。

ドイツ語でこんにちはです。

今日は水曜日。あと2日で今週も終わりですよ。

私のブログを見て頂いて、少しでもドキドキしていただければこれ幸いです。

私の勝手な意見を言わせていただきます。こいつは頭がおかしいと思って聞いてください。

恐らく、もう少しするとヨーロッパ・アメリカのLE装備ブームがやって

くると思いこんでおります。そんな痛い人がお送りする本日のブログのお題はドイツLE。

今日はドイツのLEについてちょっとだけ触れてみたいと

思います。



SEKと言いまして、ドイツ地方警察特別出動コマンドの略なんですが、そこのオフィサーです。

他にもMEKというLEも存在します。その他にも当然皆様ご存知、GSG9は重大なテロやハイ

ジャック等に出動します。

いつだったかのアームズマガジンにスナイパー特集がありましたが、SEKではDSR-1という

ドイツのスナイパーライフルを使用しているのが特徴的です。

あと画像は無いんですが、MEKではサイドアームにリボルバーを使用している事があります。

フランスでもGIGNが使っているんですが、やはりいざという時のバックアップだからこその

信頼性が必要なのでしょうか。警察特殊部隊では弾をばら撒く必要がないので、リボルバーは

賢い選択と言えます。



上の画像、「POLIZEI」が無かったらほぼテロリストですよね。いかついです。

ドイツのLEにはよく刺青をしている人を見かけますが、軍出身者という事


なのでしょうか。日本の警察ではまずありえませんね。


余談ですが、サバゲーフィールドでバラクラバをする人結構いますが、ひとつ


間違えるとテロリストになりますので、もし正義の味方でいたければ当店にて


POLICEパッチやSECURITEパッチありますので、是非ご購入を。




ヨーロッパではMP5用のバイザーヘルメットストックをよく目にします。

やっぱりこれ、格好良いと思いますがあまり売れてないようですね。残念です。

しかし、ドイツのLEはよく私服の上に装備を装着している人を見かけますが、どういう事

なんでしょうか。仕事がオフの日に出動する事が多いって事でしょうか?それとも面倒

くさいから?




ドイツのLEも最近は装備がアメリカナイズドされてきてますね。

これはこれで良いですけど、やっぱりあの特徴的なバイザーヘルメットも温存して頂きたい。

どうでしょう。本当に軽くではありますが、ドイツのLEをご紹介しました。

PMCっぽくジーンズに適当な上着の上から装備を羽織り、バラクラバに警察である事を

示す何らかのパッチがあれば、再現は比較的簡単に行えます。

メインの武器はMP5,G36,SIG551,でサイドアームはグロックやUSPで大体ドイツの

LE装備はまかなえますでしょうか。

http://bttc.jp.net  

Posted by tatsutoshi  at 13:21Comments(6)ドイツLE