スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年02月08日

実物GIGNアサルトスーツ(つなぎ)

こんにちは。

bttc. の田中です。

今日のゲームはどうでしたか?ヒット取れましたか?

それとも後ろのほうでちょろちょろして、勇気を出してちょっとだけ前に

出たら、あっけなくヒットされましたか?

私はいつも後者のほうです。チームじゃあありませんからね。

今日は、フランスよりGIGNアサルトスーツの実物が届きましたので、

レビューしてみたいと思います。

入荷はしましたが、輸入ですとどうしてもコストが高くなるのと、

安定供給が難しい為レプリカを製作する事としました。製作を依頼する会社様は

楽天でもその分野(BDU)においては売上トップの会社様です。ちなみに名古屋の会社

です。今回入荷したのはGIPNやRAID,GIGNでもまれに使われるアーバンカモフラージュ

(都市迷彩)のものと、GIGNの最新装備でも確認されている中央ヨーロッパ迷彩のもの、

あとは紺色の3種類です。これらのアサルトスーツは、工場にてバラバラにされレプリカ

製作の際のサンプルにされます。ですので、元通りになって帰ってこないかも、と業者の

方には言われております。ん~、もったいない。



先般のフランスでのテロ事件でも脚光を浴びたフランス警察特殊部隊のGIPNが着用していた

アサルトスーツ(つなぎ)です。わたくし個人的にはこのアーバンカモフラージュがとても好き

です。以前、プレイステーションでレインボーシックスをやっていた事もあり、その時よりアーバン

カモ(都市迷彩)にはまってしまいました。この色合い、フィールドではまずお目にかかれない

ものです。別にLEに興味がない方でも、この迷彩はめずらしいものが欲しいという方にはうって

つけのものではないでしょうか。迷彩効果は?と言われると…







着てみた感じは、コットンを60%も使っている事もあり、ものすごく柔らかく伸縮性に

優れている感じです。私は普段安物のつなぎを使っているんですが、全くの別物

って感じです。


実際にこのアーバンカモのアサルトスーツが使われている画像です。


今回のフランステロ事件の画像で判明したんですが、GIPNではベネリM4?又は

フランキのショットガン?とHkのG3 RASのスライドストックタイプを使っているんですね。




これは、GIGNの中央ヨーロッパ迷彩のアサルトスーツです。上の画像では白地のGIGN

パッチを付けていますが、本来はOD色のサブデュードパッチを付けています。

その画像がこちら




手前から数えて3人目の方が付けているパッチがそのODいろのGIGNパッチです。

これは今後商品化していきます。




まあ普通の森林迷彩と言われればそこまでですが、どことな~く色合いがヨーロッパを

感じさせます。




この上の画像で一番気になるのは恐らくはサプレッサーかと。

これはB&TのROTEXⅡ若しくはⅢです。数年前、VFCでちょっとだけ売っていた時期が

ありましたが、即完売でその後絶版となりました。売れていたのにすぐやめるところを見ると

恐らくライセンスとかパテント(特許)の関係でB&Tに何の了承も得ずに売っていた可能性

が考えられます。今では、デンマークのエアソフトガンメーカーのASGがB&Tから正式に

ライセンスを取得してこのサプレッサーを取り扱っていますが、だれも輸入はしていません。




今回仕入れた3種類のアサルトスーツですが、どれも同じ構造をしており、後ろには

アコーディオンパッドが付いております。




ひざにはクッションの為のパッドは入っておりません。

続きまして、




この紺色のもの、本来アサルトスーツには必要のない高級感がものすごくあります。

どうやらこのタイプ一番最新のものらしいんですが、ちまたにある資料画像等では

確認はできません。なによりひじやひざのあの独特のパッドが入っておりません。

レプリカ作るときはパッドつけようかな~とは思っております。

GIGNは職人気質の高い人が多く、良い物で使いやすい物は長く大切に使う

という事を聞いた事があります。ですから、当然このアサルトスーツがメディアに出て

くるのは相当先の話ではないかと思います。とは言え、ポケットの配置やボタンの

数等細かいところを見ると、やはり古いアサルトスーツの伝統を引き継いでいるな

と分かります。




ちなみにフランス在住の協力者の方から仕入れた情報です。

GIGNの旧パッチは皆様ご存知かと思います。




これですね。

サルコジ大統領時代にGIGNは再編されたのですが(GIGNだけではなく、

特殊部隊の組織全体)、その時に今の新しいパッチが製作されたようです。




これですね。

GIGNは当初は精鋭40名くらいから始まったようなのですが、

今では女性も含め400名程まで増員されています。古くからの古参はこの

新しいパッチはGIGNのパッチじゃあないと言い張り、胸のポケットには常に

旧パッチを忍ばせているという事です。

ん~、やはりGIGNは職人気質にあふれております。まあ過去に大事件

を解決してますので、当然のプライドかもしれませんね。

レプリカが完成するのは当分先の事になりますが、良い物を安く提供

出来るよう尽力してまいります。

Webshop
http://bttc.jp.net

Twitter
https://twitter.com/t_tatsutoshi  

Posted by tatsutoshi  at 18:46Comments(0)GIGN関連