2018年10月20日

MP5ハンドガードの製作進捗状況

こんにちは。

bttc.の田中です。

今、私は何をやっているのかご報告致します。

決して怠けてはおりませんのでご安心を。

以前より申し上げております、MP5ハンドガードの製作進捗状況をご報告致します。


 

まあ、細部についてはまだまだこれからなのですが…。

3D CADの使い方を一から勉強して、やっとここまできました。

この程度ならだれでもちょっと勉強すれば描けるのですが、本当に大変なのはこれからです。

まず、細部の寸法を決め細かい部分を描き込んでいきます。

そうやって完成した図面をもとにまずはサンプルを作ってくれるメーカー等を探します。

少数からでも作ってくれるところが見つかったら、あとは金額です。

まあ世の中の常として、物を作る場合、多く作れば安くなりますし、少なければ単価が高くなります。

工場も人件費というものがありますので、本当であれば最低でも100万単位での受注が好ましいと

考えています。

そこを何とかしてワンオフでも作ってくれるところを探します。これがまた大変なのです。

一つの製品の製作・開発には途方もない苦労が伴います。

恐らくは今回のMP5ハンドガードも値段は高くなります。本当に本当に欲しい人の為の製品と言っても

過言ではないかと。

完成時期は未定ですが、毎日少しずつ前進していきますので、どうぞなま暖かく見守っていてください。



おまけ動画です。今回はシンガポール警察特殊部隊の「STAR」の動画です。

SCARやMP5を使用しているようです。




  

Posted by tatsutoshi  at 19:27Comments(0)商品紹介関連