2014年12月25日

私の経歴

こんにちは。

bttc.の店長田中です。

今日は私の過去の経歴を赤裸々にご紹介します。

一応、私がどういう人間かを少しでもわかって頂くために行う事です。

あ~ はずかしっ(◦> <◦)

はるか18年くらい前の写真です。

私の経歴

えっ‼ パイロット?

残念。違います。航空機整備員でした。


私の経歴

一応高校生の頃に航空学生という航空自衛隊のパイロットの試験を受けに

行きましたが、その時の地方連絡部の担当者に言われた事

「適正試験は今のところ、この会場でトップだよ。あとは学科試験が大丈夫なら

ほとんど合格だね(笑)」

その学科がだめでした。結局私は、せめて整備士でも…。とその道へ



私の経歴

自衛隊に入隊し最初の基礎教育は、埼玉の熊谷で。

その次に浜松で専門的な研修を受けます。

そののち最初の配属部隊は茨城県にある百里(ひゃくり)基地に行く事

になりました。ここがまたものすごく田舎なところでして、郵便局が

あと50m離れていれば僻地手当が出るという陸の孤島。

自分の中では、航空自衛隊隔離基地と呼んでました。今は、

茨城空港が併設されており少しは人けが多くなりましたが、

その昔は日本のエリア51でした。

私はここに4年間勤めて退職し、東京の会社へ就職し15年勤務の

のち現在に至ります。






私の経歴

一応、機付長といって飛行機に自分の名前が入るんですが、893号機を持っておりま

した。やくざ(893)です。

戦闘機の種類はF-15Jという種類。まあ、結構独学でこの飛行機について調べたので

今でもちょっとだけ記憶が残ってます。整備員の待機室や事務所にはTO室という

部屋があり飛行機のマニュアルが一部屋分ずらっと並べてありました。

TOとはテクニカルオーダーの略で要は説明書のようなもの。その中の一ページには、

エンジンを始動する際の油圧の圧力を導き出す(確かそんなかんじだったんですが)

計算式がA4で2枚にわたって書いてありました。IHIの資料なんですが、そういう

変態的な事が書かれている書物です。

そしてそしてこのまま続けるのもなあ~と思い、世の中を見てみたいという

浅はかな気持ちで会社員になりました。おかげさまで、もろに世の中を見る

事ができました。広友グループという会社(その中の一会社)にいたんですが、

製品や機械・OA機器の修理やちょっとだけ飛び込み営業をして、新規顧客を

持ってきて表彰されたりもしました。色々な事が学べた濃密な15年でした。

そんなこんなで今日はこのへんで勘弁してください。以上、私の過去の経歴の

ご紹介でした。

お店に遊びにきてください。動画が沢山ありますので。↓
http://bttc.jp.net





同じカテゴリー(わたくし事関連)の記事画像
アトラスネットワークってご存知ですか。
欧州LEの会が開催されました。
バイザーヘルメットストックの種類
MP5旧型をこんな風にしてみました。
SAMI コンバットシステムって何なんでしょう?
改めてSIGの銃器を見てみる
同じカテゴリー(わたくし事関連)の記事
 戦略的撤退 (2022-08-06 14:36)
 世界の共通言語は英語ではなくダンス? (2021-07-10 23:23)
 アトラスネットワークってご存知ですか。 (2021-07-03 00:34)
 DRESS&GUN様の情報についての訂正と謝罪 (2021-03-10 23:42)
 残念ですが (2021-03-09 23:03)
 海外輸入代行は致しません。 (2020-09-12 23:09)

Posted by tatsutoshi  at 14:38 │Comments(0)わたくし事関連

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。