2015年01月14日

フランスのMP5 RAS

こんにちは。

bttc.の田中です。

フランスの警察・軍特殊部隊で使用されているMP5 RASをご紹介します。

セットアップが少し変わっているような気がしますが、非常に格好が良い

と思うので今回ご紹介させて頂きます。

フランスのMP5 RAS

この画像はフランスのCommand Hubertと呼ばれる海軍の特殊部隊。

MP5のRASにバイザーヘルメット用ストック、フラッシュライト&レーザーエイミングデバイス内臓

のLLM01、COMP M2、ハイマウントと2点支持フォアグリップのセットアップです。

フランス独特のこのMP5を当店で再現しようと思っておりますが、いかがなものでしょうか?

欲しい人は果たしているんでしょうか?


フランスのMP5 RAS

すみません。ちょっと雑な切り貼りですが、横から見るとこんな感じです。

なんか構えやすそうな気がしてなりません。素早いエイミングが可能

だと思いますが、ストックが特徴的なので肩当てする際は少し訓練が

必要かと。


フランスのMP5 RAS

これまた雑な切り貼りです。

フォアグリップはあれですね、マルイの次世代電動のDEVGRUに

ついてるフォアグリップとほぼ一緒ですね。

ちなみにこの人がつけてる骨伝導ヘッドセットはNEW EAGLE社

のものですね。

ゴーグルはESSか?アサルトスーツはGIGN等でよく使ってるもの

ですね。

と、こんな感じのMP5ですが、外見はこのまま再現するとして、

カスタムインナーバレルくらいは組み込んで少し初速アップくらいして、

売ろうかな~なんて思ってますがどうでしょう?

私はゲームでMP5のタイトバレルを入れたものを使ってましたが、

結構飛びますし弾もぶれませんでした。一回、ブッシュ越しに敵を撃って

ヒットを取ったんですが、相手の人は「うぉ~っ」とか言って結構驚いて

ましたね。MP5だと分かっててあなどってたので、恐らくはそういう反応

だったと思います。MP5かなり強いですよ。




同じカテゴリー(商品紹介関連)の記事画像
ミリタリーショップマイトリ―様との業務提携
dress&gun様との業務提携
KSC MP9再入荷
Gk proのブーツ
只今セール開催中。光学機器特集
とうとうやってしまいました。
同じカテゴリー(商品紹介関連)の記事
 ミリタリーショップマイトリ―様との業務提携 (2020-11-27 21:08)
 海外輸入代行は致しません。 (2020-09-12 23:09)
 dress&gun様との業務提携 (2020-07-11 23:52)
 KSC MP9再入荷 (2020-04-28 22:58)
 Gk proのブーツ (2020-01-29 19:21)
 只今セール開催中。光学機器特集 (2020-01-25 01:29)

Posted by tatsutoshi  at 22:01 │Comments(2)商品紹介関連

この記事へのコメント
初めてコメントさせていただきます。
ブログの方にコメント頂戴しました F と申します。
今回のMP5 RASについての記事、まさにツボであります。
もっとも私のはRASではなくLD社のハンドガードライトなのですが。

じつは写真のB&T社のヘルメットバイザーストックで苦労しています。
CA製のレプリカを入手しましたが、用意したVFCのMP5とサイズが合わなくて・・
貴店でRASバージョンを再現される際、ストックはどのようにお考えでしょうか。
場合によってはご相談にのっていただきたいと思っております。
初コメントで長々と失礼しました。
Posted by F at 2015年01月15日 16:16
初めまして、宜しくお願いします。
マルイのMP5 RASに付けようと思っておりました。
あとはフレームをメタル化したければお客様のほうで、と今のところは考えています。
まだマルイに付くか試していないのでなんともいえませんが。
Posted by tatsutoshi at 2015年01月15日 17:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。