2015年03月27日

スウェーデンのLE

こんにちは。

bttc.の田中です。

やはり生活が厳しい為、来月よりネット通販事業と

もうひとつ日中のお仕事をする事となりました。ネット通販事業は

妻に一任し、私は外回りのお仕事を始めます。ですので、今後も変わらず

当店を宜しくお願い申し上げます。マニアックな質問は2日以内に返答するように

致します。

http://bttc.jp.net

本日はスウェーデンのLEをお送り致します。

スウェーデンのLE


スウェーデンというとAVVA(音楽グループ)、ノーベル、IKEA(仙台にもできました)、

Aimpoint、ボフォース(重火器メーカー)、エリクソン、サーブ(自動車や戦闘機で

有名)、ボルボ(自動車)、ストックホルム症候群、北欧家具と思い当たる言葉を全部あげて

みました。IKEAには東京に住んでいた頃から現在に至るまで、大変にお世話に

なっております。

スウェーデンのLE

場所はここ↑です。

社会科の授業で問題に出されると結構迷ってしまう位置関係です。

人口は日本の約12/1、国土面積は日本全土にもうひとつ北海道を付け足した程度の広さで

人口密度は日本より低くなっております。

ちなみに犯罪発生率は日本の13倍だそうです。LEが活躍してそうですね。

スウェーデンのLEと言っても2種類存在し、一つはNationella insatsstyrkan

(スウェーデン語で日本語に直訳すると国家戦術部隊、通称NI)という部隊と

Piketen(ピケテン)というSWAT的な部隊が存在します。

高度なテロへの対処はNIが担当するようです。本日は主にpiketenで行きます。


スウェーデンのLE

ヨーロッパのLEと言えばつなぎが定番ですが、スウェーデンのつなぎもベルギーのLE同様

少し変わったデザインですね~。


スウェーデンのLE

このバージョンのストックのG36Cってポーランドのスペシャルフォースやpiketenでも使われ

てるんですね。実際の使用画像にあまりお目にかかった事が無かったのでちょっと一安心。

てっきりエアガンでUMAREXから売られているのは、架空のものだと思ってましたよ。


スウェーデンのLE

こういうプロの方が持つと、又印象は変わりますね~。個人的にこのストック結構好きです。

IDZストックはGIGNも使ってる事もあり、最近ようやく慣れてきました。

けどG36Cのストックはやっぱりスケルトンか↑これですね。もうこれ以上SFチックにならな

いでほしいです。

あと上の画像で気づきましたが、このベスト、多分PANTACという中国系メーカーが

作っているバッグパックが変身するベストだと思います。どういう事かというと、普段は

バッグパックなんですが、脇にある紐を引いて背中のバッグパックをひゅるりと前に持って

くるとベストに早変わりという代物。上の画像で分かりますが、ベストの淵がチャックに

なっております。


スウェーデンのLE

スウェーデンを象徴するような画像ですね。緯度的な事を言ったら日本より大分上に位置

する国ですからね。雪がすごそうです。恐らくスウェーデンの北部は白夜もあると思います。


スウェーデンのLE

なんだか、こういうPMCチックな装備ってヨーロッパでは結構見られますね。


スウェーデンのLE

しかし、画像を見る限りLEの定番のバイザーヘルメットが見当たりません。

恐らく装備としては持ってるんでしょうけど。私自身まだ実際のバイザーヘルメット

はかぶった事が無いんですが、結構バイザーの工作精度が低く視界が歪む

らしいです。(フランス在住の協力者によると)

あと、重いそうです。


スウェーデンのLE

この画像のタクティカルベスト色合いが格好良いです。

piketenの使用銃器に関して詳しいデータが無かったんですが、

動画や画像からすると、G36C・MP5・P226・P228・Hk53・G3が使われていると

思われます。


スウェーデンのLE

ヨーロッパの元特殊部隊出身者が監修している特殊部隊の画像

だけを集めた写真集があります。Flashbang(フラッシュバン)という

雑誌なんですが、世界各国のLEや軍特殊部隊がほとんど写真だけで

掲載されています。確か日本でも入手可能だと思いますので、

探してみてください。


スウェーデンのLE

お店のほうは気長に育てていきます。出来ればこの業界においてヨーロッパといったら

bttc.じゃねっ を目指していきます。

そして恒例となりました最後のおまけ動画。

webshop
http://bttc.jp.net

Twitter
https://twitter.com/t_tatsutoshi

Facebook
https://www.facebook.com/pages/Web-shop-bttc/1526598827624302







あと、スェディッシュアーミーの動画







Posted by tatsutoshi  at 16:33 │Comments(0)スウェーデンLE

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。