2016年10月08日

VHS2って銃知ってますか?

こんにちは。

bttc.の田中です。

本日は「この銃知ってますか」第二弾。

ブルパップアサルトライフルでクロアチアの銃器メーカー

HS プロダクトのVHS2という銃をご紹介します。

このHSプロダクトというメーカー、実は東京マルイからも発売されている

XDMという優秀なハンドガンを生み出した銃器メーカー。

VHS2って銃知ってますか?

著作権の件もあるので、あまりペタペタ画像を貼れませんが、

HS produktのホームページはご紹介しておきます。

http://www.hs-produkt.hr/

アメリカのスプリングフィールドアーモリーがXDMの販売権を得ているので、

HSプロダクトの名前が出てきませんが、元々はクロアチアのこのメーカーが作ったハンドガン

だったのです。

そこで作られたアサルトライフルですから、当然性能も良いと思われます。

こう見えてストックは伸縮し、ブルパップライフルの弱点を克服しているとの事。

ミリブロの記事にもなっていたこの銃ですが、

最近行われたフランス陸軍でのFA-MASの後継銃の選定にこの銃が提出されたとの事です。

しかし、最終的にH&kのHk416に決まったらしく採用には至らなかった模様。

もしHSプロダクトが販路に困っているのであれば、エアガン業界に乗り込んで

ライセンス商売、若しくは自社でエアガン作っちゃうとかしてみては如何なものでしょうか?

と個人的に思います。

とても未来的なこの銃は私個人としてはとても好きな銃です。


webshop2 :http://shopping.geocities.jp/bttc/index.html






同じカテゴリー(わたくし事関連)の記事画像
アトラスネットワークってご存知ですか。
欧州LEの会が開催されました。
バイザーヘルメットストックの種類
MP5旧型をこんな風にしてみました。
SAMI コンバットシステムって何なんでしょう?
改めてSIGの銃器を見てみる
同じカテゴリー(わたくし事関連)の記事
 戦略的撤退 (2022-08-06 14:36)
 世界の共通言語は英語ではなくダンス? (2021-07-10 23:23)
 アトラスネットワークってご存知ですか。 (2021-07-03 00:34)
 DRESS&GUN様の情報についての訂正と謝罪 (2021-03-10 23:42)
 残念ですが (2021-03-09 23:03)
 海外輸入代行は致しません。 (2020-09-12 23:09)

Posted by tatsutoshi  at 11:26 │Comments(0)わたくし事関連

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。