2015年05月19日

オリジナル商品の出来栄え

こんにちは。

bttc.の田中です。

いや~一週間に一回しか休みがないと逆に

休日を大切にしますね。

ゆうパックの配達員の仕事とは別のネット通販の仕事がはかどります。

今回はバイザーヘルメットについて、色々な角度から写真を

撮ってみましたので、ブログにアップ致します。

当初は再現性があまりよくないと思っておりましたが、

サンプルが実際に手元に届き眺めてみると、

なんとも理想の形に近いではありませんか。業者様から頂いた

サンプルの金具の位置が悪いのでいまいちに見えていたバイザー

ヘルメットですが、私がサンプルを加工し金具の位置を変えた途端、

かなり良い感じになりました。

オリジナル商品の出来栄え





オリジナル商品の出来栄え


オリジナル商品の出来栄え


オリジナル商品の出来栄え


オリジナル商品の出来栄え


オリジナル商品の出来栄え


オリジナル商品の出来栄え

いかがでしょうか?

雰囲気はかなり出せているのではないでしょうか。

欲を言うとアサルトスーツの蛇腹をもう少し折り目を多くしてほしいと思います。

てな感じであとは量産体制へ移行致します。

       要望があれば今のうちですよー。

既にほかのお客様から要望を頂いていますが、

黄色みがかった、昔のGIGNっぽい色のバイザーもラインナップに加えます。

では、良い一週間を~。

あと、宅急便の配達員には優しくしてくださいね~。20~21時指定はやっぱり

配達員としてもきついです。仕事ですからやりますけど、20~21時指定が沢山

あると周りきれないので、お心遣いの程宜しくお願いしたいと思います。

なんて事言ったらいけませんかね。

Webshop
http://bttc.jp.net

Twitter
https://twitter.com/t_tatsutoshi

Facebook
https://www.facebook.com/pages/Web-shop-bttc/1526598827624302

おまけ動画です。

今回はドイツ特集です。まずはPSAという組織の動画。




続いて、BFEという組織の動画です。

情報が薄い為、PSAもBFEもどういう特徴の組織なのかが分かりません。

特殊部隊である事は確かだと思いますが…。






同じカテゴリー(オリジナル商品開発)の記事画像
オリジナル商品の製作進捗状況
同じカテゴリー(オリジナル商品開発)の記事
 オリジナル商品の製作進捗状況 (2015-05-12 17:54)

Posted by tatsutoshi  at 12:37 │Comments(9)オリジナル商品開発

この記事へのコメント
はじめまして、こんにちは。

メットのバイザーは、しっかり厚みを出して欲しいです。
2枚目の写真で、末広がりなのもチョット・・・。
ツナギのジッパーは、金属製だと噛んだり飛んだりし易そうなので樹脂製のモノが良いかと。
肘膝尻の部分も、厚手の生地でがっちり補強していただければ。
あと、首回りもスタンドカラーでカバーするようにして欲しいです。

頑張ってください。
Posted by 通りすがりの名無しの権兵衛 at 2015年05月20日 07:47
いやぁみてるだけでワクワクしてきます!出来上がりがとても楽しみです!


そういえばヘルメットの紐、黒にすることは出来ないのでしょうか?黄色のバイザータイプだと緑っぽいのですが、四角い透明のバイザーヘルメットだと黒だったりするので(´・ω・`)

自分的にはアサルトスーツのチャックはそのままの金属の方がリアリティがあってこのままいってほしいところですが…
Posted by 龍 at 2015年05月20日 16:53
ご意見・ご要望頂き誠にありがとうございます。

皆様の貴重なご意見は商品の開発に反映させて

いきます。しかし、バイザーに厚みを持たせる事については

私自身も業者に要望しましたが、一個何百万もする金型を新規

に製作しないといけない為、難しいかと。

いずれにせよ、なんとか形にしていきたいと思います。
Posted by tatsutoshitatsutoshi at 2015年05月20日 23:28
ツナギ、よく見たら首回り結構ありますね、すみません。
SASとか警察系特殊部隊で見られるツナギて、意外とレプリカが出回ってない(台湾かどこかのSASアサルトスーツのレプリカか、田○装備さんトコロのくらいでしょうかね?)ので、期待しております。

バイザーの厚みは難しそうですか・・・。
薄いと貧弱に見えるのですよね。
薄いモノを重ねるようにすると、視界は悪くはなるかもしれませんが見た目はバッチシかもしれません。
オプションやバリエーションで何とかなったら良いなぁ・・・と無責任に思ったりしてごめんなさい。

頑張ってください。
Posted by 通りすがりの名無しの権兵衛 at 2015年05月21日 08:18
権兵衛様。

薄さは今の現状では仕方ありません。

将来的にはより実物に近いかたちのものを作る事とします。

なにより私も権兵衛様と全くいっしょの意見ですから。

でも、実際に使う事を考えると軽くて安い物が実用的かもしれません。
Posted by tatsutoshitatsutoshi at 2015年05月21日 23:41
商品企画凄いですね

ツナギの要望として夏服希望です
ベンチレーションは価格に跳ね返るので
薄手の生地とかで
Posted by cplyag at 2015年05月22日 09:39
cplyag様

色々私の頭の中には企画している事があります。

やはり夏用のものは必要だとは思っておりました。

何かしらのかたちで商品化したいと思います。

ベンチレーションも無くはないかなとは思います。

工事現場用の作業服でファンが腰に取り付けられていて、

作業服の中に直接風を送る珍品が今バカ売れしているらしい

ですが、サバゲーでは音がちょっとなあ~なんて考えてます。
Posted by tatsutoshitatsutoshi at 2015年05月22日 23:19
お忙しいところ失礼いたします。
アサルトスーツ等の商品企画楽しみにしております。
 今更なのでもう間に合わないかもしれないのですが・・・・
アサルトスーツのカーゴポケットにフタを取り付けることは出来ないでしょうか。
 GIGNのイメージ的に、カーゴポケットはチャックによる開閉のものはあまり見ない気がいたします。
 通常のフランス軍の迷彩服のように、カーゴポケットにフタが付き、フタにスナップボタンが3つずつ位付いていればよりフランス特殊部隊らしさが出るのではないかと勝手ながら感じております。
 勿論、好み、型を再作成するコストの問題等々も有るかと思いますので、参考程度にでもお考えいただければ幸いです。
 わかりにくい説明、要望で申訳ございません。
 失礼いたしました。
Posted by 88式レンジャー88式レンジャー at 2015年05月24日 23:41
88式レンジャー様。

一応工場には要望を伝えましたが、希望どおりの

仕上がりになるかは、分かりません。
Posted by tatsutoshitatsutoshi at 2015年05月26日 00:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。