2015年02月04日

ドイツのLE

皆様、グーテンターク。

ドイツ語でこんにちはです。

今日は水曜日。あと2日で今週も終わりですよ。

私のブログを見て頂いて、少しでもドキドキしていただければこれ幸いです。

私の勝手な意見を言わせていただきます。こいつは頭がおかしいと思って聞いてください。

恐らく、もう少しするとヨーロッパ・アメリカのLE装備ブームがやって

くると思いこんでおります。そんな痛い人がお送りする本日のブログのお題はドイツLE。

今日はドイツのLEについてちょっとだけ触れてみたいと

思います。

ドイツのLE

SEKと言いまして、ドイツ地方警察特別出動コマンドの略なんですが、そこのオフィサーです。

他にもMEKというLEも存在します。その他にも当然皆様ご存知、GSG9は重大なテロやハイ

ジャック等に出動します。

いつだったかのアームズマガジンにスナイパー特集がありましたが、SEKではDSR-1という

ドイツのスナイパーライフルを使用しているのが特徴的です。

あと画像は無いんですが、MEKではサイドアームにリボルバーを使用している事があります。

フランスでもGIGNが使っているんですが、やはりいざという時のバックアップだからこその

信頼性が必要なのでしょうか。警察特殊部隊では弾をばら撒く必要がないので、リボルバーは

賢い選択と言えます。



ドイツのLE

上の画像、「POLIZEI」が無かったらほぼテロリストですよね。いかついです。

ドイツのLEにはよく刺青をしている人を見かけますが、軍出身者という事


なのでしょうか。日本の警察ではまずありえませんね。


余談ですが、サバゲーフィールドでバラクラバをする人結構いますが、ひとつ


間違えるとテロリストになりますので、もし正義の味方でいたければ当店にて


POLICEパッチやSECURITEパッチありますので、是非ご購入を。


ドイツのLE

ヨーロッパではMP5用のバイザーヘルメットストックをよく目にします。

やっぱりこれ、格好良いと思いますがあまり売れてないようですね。残念です。

しかし、ドイツのLEはよく私服の上に装備を装着している人を見かけますが、どういう事

なんでしょうか。仕事がオフの日に出動する事が多いって事でしょうか?それとも面倒

くさいから?


ドイツのLE

ドイツのLEも最近は装備がアメリカナイズドされてきてますね。

これはこれで良いですけど、やっぱりあの特徴的なバイザーヘルメットも温存して頂きたい。

どうでしょう。本当に軽くではありますが、ドイツのLEをご紹介しました。

PMCっぽくジーンズに適当な上着の上から装備を羽織り、バラクラバに警察である事を

示す何らかのパッチがあれば、再現は比較的簡単に行えます。

メインの武器はMP5,G36,SIG551,でサイドアームはグロックやUSPで大体ドイツの

LE装備はまかなえますでしょうか。

http://bttc.jp.net




同じカテゴリー(ドイツLE)の記事画像
GSG9(っぽい)装備を目指す方への一助となれば
GSG9についてちょっとだけ
将来的には作ってみようかと
同じカテゴリー(ドイツLE)の記事
 GSG9(っぽい)装備を目指す方への一助となれば (2018-02-13 16:04)
 GSG9についてちょっとだけ (2017-05-11 15:36)
 将来的には作ってみようかと (2017-02-08 01:08)

Posted by tatsutoshi  at 13:21 │Comments(6)ドイツLE

この記事へのコメント
はじめまして。

いつも更新を楽しみにしております。

私服の上に装備身に付けている隊員さんですが、非番中に緊急召集された方ですよ。

ドイツのLE以外にも、香港やシンガポール、イギリス、インドネシアの警察特殊部隊でも緊急召集時は私服の上に装備身に付けて任務に当たっています。
Posted by 偽サモハン at 2015年02月04日 18:57
偽サモハン様。

ご指南ありがとうございます。

やはりそうでしたか。

あれはあれで格好良いですよね。再現もしやすいですし。

そういえば、VFCの英語版ホームページの中に香港のLEの

動画がアップされてますね。VTACの宣伝動画だったと思いますが、

これも格好良いので是非チェックしてみてください。
Posted by tatsutoshitatsutoshi at 2015年02月04日 19:18
偽サモハン様。

すみません間違いました。

VFCの動画なんですが、一番下の動画を最後まで再生し次に出てくる

動画の中にPANTACのプロモーションムービーが出てきます。
Posted by tatsutoshitatsutoshi at 2015年02月04日 19:30
個人的にはフル装備よりも私服装備の方が好きですね。

昔サバゲーをしていた時は香港のLE、SDU装備をしていましたが、PMCやテロリストによく間違われたり…。POLICEパッチがないとダメですね(--;)

動画の紹介ありがとうございます。こちらは香港ではなく中国本土公安の特警(SWAT)ですね。北京公安の特警はフランスのRAIDから指導受けていてるそうです。
Posted by 偽サモハン at 2015年02月04日 20:34
偽サモハン様。

へえ~。そうなんですね。かなり興味深い情報ありがとうございます。

RAIDから指導を受けていたとは、意外でした。

日本のSATもヨーロッパのLEを見本にしてるって言いますし、結構

ヨーロッパのLEは色々な国のLEに影響与えているんですね。

勉強になります。ありがとうございます。ちなみになんですが、サモハンとは

サモハンキンポーの事でしょうか?最近の人はこの名前知っているんでしょ

うか?
Posted by tatsutoshitatsutoshi at 2015年02月04日 21:23
アジア圏のLEに興味があり、よく調べていますが、GSG9やGIGN等のヨーロッパの対テロ部隊を参考にしている部隊もありますね。創設から長い歴史があり、テロに対処してきた経験あるからでしょうか。

名前はお察しの通り、サモハンキンポーが元ネタです。今でも香港映画にはゲスト等でたまに出演されていますが、若い人は知らなそうですね…(^_^;)自分も20代ではありますが。
Posted by 偽サモハン at 2015年02月04日 22:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。