2015年01月27日

ミリタリーな映画

お疲れ様です。

bttc.の田中です。

今日はメジャーではない映画だけど、これは面白いという

映画のご紹介。誰もが知っているような「プライベートライアン」

とか、「フルメタルジャケット」とか「ブラックホークダウン」とか

「ローンサバイバー」ではありません。

まずは、



トレーラーではなく、映画のメインのサントラですが、日本名「ワンスアンドフォーエバー」

という、米軍がベトナム戦争に突入していくきっかけになったイア・ドラン渓谷の戦い

を映画化したもの。アメリカ映画としては画期的らしく、敵側の兵士にも恋人がいて

家族がいるんだという背景をも描いた作品。それまでのアメリカの戦争映画は

アメリカ=正義みたいな映画だけだったそうなんですけど、戦争に行っている夫の

妻の苦悩や敵側の人間性の背景を同時に描いた作品は当時としては、珍しいとの

事。確かにこの映画を見ていると、何か考えさせられるものがあります。

ちなみに英語名でのタイトルは「We were soldiers」です。



これは、いかにもアメリカ映画という感じで、ありえねーみたいなシチュエーションが盛りだくさんでは

ありますが、なんか見ていてわくわくどきどき、すっきりといった感じの映画になっております。

この映画の主演のジェラルドバトラーさんは、元々弁護士を目指していたようです。「300(スリーハンドレット)」という

スパルタ人を描いた映画からは想像がつかない経歴の持ち主です。

これによく似た作品で「ホワイトハウスダウン」というのもまあまあ面白いです。



ブルースウィリス主演の「ティアーズオブザサン」です。

Navy Sealsの人質救出作戦での苦悩を描いた作品です。この映画も結構

心揺さぶられる映画だと思います。

以上、私がお勧めするちょっとマイナーだけど面白い映画のご紹介でした。

いずれの映画も見て損はしないと思います。是非お近くのレンタル屋若しくは、

オンデマンドサービスでご覧ください。

Webshop
http://bttc.jp.net

Twitter
https://twitter.com/t_tatsutoshi

Facebook
https://www.facebook.com/pages/Web-shop-bttc/1526598827624302




同じカテゴリー(わたくし事関連)の記事画像
アトラスネットワークってご存知ですか。
欧州LEの会が開催されました。
バイザーヘルメットストックの種類
MP5旧型をこんな風にしてみました。
SAMI コンバットシステムって何なんでしょう?
改めてSIGの銃器を見てみる
同じカテゴリー(わたくし事関連)の記事
 戦略的撤退 (2022-08-06 14:36)
 世界の共通言語は英語ではなくダンス? (2021-07-10 23:23)
 アトラスネットワークってご存知ですか。 (2021-07-03 00:34)
 DRESS&GUN様の情報についての訂正と謝罪 (2021-03-10 23:42)
 残念ですが (2021-03-09 23:03)
 海外輸入代行は致しません。 (2020-09-12 23:09)

Posted by tatsutoshi  at 12:02 │Comments(0)わたくし事関連

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。